iWatchの趣味

腕時計の趣味をみんなで共有します。

ロレックス ROLEX・旧型ディスコンGMTマスター2 Ref.116710BLNRの価格

ロレックス ROLEX GMTマスターII  116710BLNR 新品

というのは大げさなんですが、ここ1,2年急激に上昇を続けていたスポロレの価格がだんだんと落ち着いてきているのです。

ここずっとロレックスROLEXの話題がすごいですが、実はロレックスに大きな変化が現れています。

 

あのデイトナですら、やはり300万円という価格はいまの状況では高すぎるという判断がなされているのでしょうか?

300万円の大台にのったロレックスROLEXですが、その大きなラインを超えると上昇するのを渋るどころか、段々と価格が下がってきています。

300万円といえばオーデマピゲのロイヤルオークが買える値段でもありますから、やはり比べると高額すぎるということなのでしょう。

世間ではデイトナの人気は計り知れないものがありますが、需要と供給のバランスが300万円という節目を堺にこれから拮抗していくのかもしれません。

上記で紹介しているGMTマスター2新型ペプシモデル、Ref.126710BLROという赤青ベゼルのモデルも値段が落ち着いて来ています。

ここにきてスポーツロレックスの値段がゆるやかに下がってきているんですね。

さて、そんな2モデルですが、この2つのスポロレは現行品で、いわばまだ新型。

新型と旧型でも多少違った値動きをするロレックスですから、今度は旧作モデルの価格推移も見てみましょう。

ということで、今誰もが気になっているGMTマスター2の新作バットマンが登場したことで旧作となったRef.116710BLNRについて。

f:id:gzkopi:20190727164420p:plain